2011年3月19日土曜日

3月第3回活動

3月19日(土)12:40~ @墨田区緑コミュニティセンター

震災の影響でいつもの施設が利用不可能とのことで、
急きょ使用可能な公共施設を確保しました。
今回の練習場所は大江戸線両国駅から徒歩10分ほどの所にあります。
発表会直前に遠い施設しかおさえられなかったこと、申し訳ないです。

活動環境はよくなかったのにも関わらず、たくさんのメンバーが参加してくれました。
演者も9割は揃っていたので、とても充実した通し練習ができました。
さすがに本番直前ということで、かなり完成度が上がってきていますね。
そしてこれだけ人数がいると、2回通すと非常に時間がかかりますね。
気づくと21時になっていました。

練習途中に比較的大きめの余震がありました。
たまたま休憩中だったから何事もなく、良かったですが。
緊急時の対応方法をしっかり決めておかねば、と再認識させられました。

震災後、発表会を開催するべきかどうかについてたくさん議論しました。
お客様の安全が確保できるかどうか、
メンバーの安全が確保できるのか、
節電をどのように行っていくか、
被災地の状況を知りながら活動を続けても良いものか、など。
メンバーそれぞれで意見は違いました。

議論の詳細をここで記載することは控えますが、
結論として、発表会は開催するということを決めました。
その上で、被災地・被災者のため、サークルでできることは
アイデアを出し合いやっていこうと考えています。
どうか、私たちの活動へのご理解をお願いいたします。
そして発表会にお越しになった際には、サークルの活動へのご意見を頂ければ幸いです。

次回活動 3月21日(月・祝)@川崎市生涯学習センター

0 件のコメント:

コメントを投稿